SSブログ

去年のおさらい&今年も注目してやでーーーー!(後編) [映画買い付け日記]

9月からコトコトという活動を開始。いい映画を楽しみの少ないこどもたちに!ということで、都内の小児科病棟で、定期的に映画上映をはじめる。最初の映画は、チェブラーシカの1話目。多摩美術大学の協力を得て、学生さんといっしょにワークショップもはじめる。

11月にオランダ、ドイツに行って3つの映画祭に参加。
<冴えないおじさんと、彼の行きつけの床屋さんの話>とフランスの古いアニメーションとパーカッショニストのドキュメンタリーをみつけました。
冴えないおじさんの話は、めちゃめちゃ お気に入りだったんですが、帰国していろんな人に見せると、みんな<みーじーすぎる!>と、総すかん、、、フランスのアニメーションは、先に買い付けられていました。残る1つも、連絡来ず、映画関係者にきくと、あれは、一回話題になったけど、 値段が高いのと、ドキュメンタリーがもう飽和っていう理由で、みんな引いた作品だよ。と言われ、あきらめ気味。。。12月、最後に行った、小児科の上映会で<ちょっとスタッフの手がまわりません、、、>と、病院側から、しばらくお休み!を言い渡される、、、アンド、ボスが、入院!!!

なんか、暗雲がたちこめ始めたこのプロジェクト。今年は挽回するぞーってな感じなんです。みんなーーおさらいできたかなーー
今年も注目してやでーーーー


2005-01-09 18:06  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。