SSブログ

去年のおさらい&今年も注目してやでーーーー!(前編) [映画買い付け日記]

新年が明け、今年こそちゃんと仕事をするぞ!と心に誓う。

なんとなく、去年は、カフェもやめ、ソネットで、買い付けのお仕事をいただいたものの、形にはなかなかならず、ちょっと<おさぼ>感漂う事、否めず、、であった。しかーーし、その成果は、全部今年に発揮されることになっているのだから、今年がんばれば、去年分も取り返せるって事だよね?

と、いう事で、1月5日、ソネットに行ってきました。去年ロンドンで、契約してきた、かわいいアンティークアニメーションの作品選びです。

そういえば、去年、日記をさぼりまくっていたせいで、みなさんに事の経過報告が大幅に遅れています。今までのあらすじを説明しますと、4月ソネットに雇われ、6月フランスのアニメーションのフェスティバルに行って、300近く作品をみたのに、1こしか良いのが見つからず、ドヤされる。
でもその後、6分しかない作品だけど、なかなかいい!という評価になり、よくやったと誉められる。
8月広島のアニメーションフェスティバルに行って、原爆ドームに行く。心臓の悪いボスは、もちろんパスし、いっしょに行ってくれた同僚の塩ちゃんは、気分が悪くなり、ロビーでうずくまって、私に介抱される。
<小泉首相は、海外に行くときは、毎回これを背たろうて、会議の前に(1人原爆展)を開催するべきだ>という結論にいたる。

 プラス、今回最初に配給する予定となった、イギリスの古いアニメーションを発見。権利元のおばあちゃん(作者の娘さん)と会う。

(後編に続く)


2005-01-07 11:34  nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。