SSブログ

小児科病棟でワークショップ(後半) 「看護師さんに助けられ」  [コトコトホスピタル]

超しーーんです。私の人生史上上位3位までに入るしーーんです。
ちびすけのしーーんな事ったら!!怒りでもなく、なんていうか、自分はあんまり興味ないワークショップで、やっと、ちょっと気になる事をみつけて気良くやってたのに、なに???この事態は???ですね。私は、善意でやったことなんですけど、、原因私、、??ですよね、、、っていうか、この恐ろしい私の行動、誰もみてないよね、、看護師さんにみつかってないよな、、私達地味チームだから目立たないはず、、

ちびすけは、それでも健気に、ひっかかった石をとろうとしてたのですが、もちろん30女が全身かけてつっこんだ石ですから、とれませんよね。
恐ろしい事2に、ちびすけは、ついに看護師さんに訴えました。ゼスチャーで。看護師さんは、<あら、とれないね、この石、、>といいつつ、<お前がやったんちゃうやろな、、>みたいな視線をちらっと送ります。私は、思わずオウム返しです。<とれなくなっちゃったねーー>

でも、その時、看護師さんは、ちびすけの目をのぞきこんで言いました。<よかったねー○○ちゃん、これ、つめれたんだねーー、楽しい事みつけておりこうさんだねーー○○ちゃんさー、最近さー、すごくおりこうさんになったよね?思ってたんだー最近どうして○○ちゃん、すっごくおりこうになったんだろうなーーって。ねえ、なんでなんで??なんでそんなにおしこうさんになったのーー??>まさにおりこうさんの優勝パレード爆走中です。でも、そのちびすけは、ほんとに少しだけ、口の端を上げたの。<ニッ>ってね。すごいなと思いました。私もこんな事言われたら、めちゃめちゃ嬉しいもん。目線から。口調から、言葉そのものから、、、、

優しい人だなあと本当に思いました。重病患者さんのちびすけがいっぱいいるこの病棟で、辛い事なんて掃いて捨てるほどあるでしょう。この看護師さんの優しい気持ちは、彼女の強さから出てるんでしょう。 

に、比べてこの私のボンクラっぷり。お前何しに来とんねーーん!!です。

うーーむ。

しかし、今度から合コン行って、看護師さんと一緒でも、<看護師さんなんて、裏では何やってるか、わかんないわよーー>と、隣の男性に耳打ちするのは、やめる事にします。


2004-12-31 15:45  nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。