SSブログ

祝!商談成立!! [映画買い付け日記]

約束の4時前に奴らはやってきました。権利元のヴィヴィは、おばあちゃんで、見るからにいい人なのですが、横に変なオッサンが付いてきています。いい人にはこういうややこしいのがついとるのが、世の常なんだよなぁ。とほほ。
オッサンはキリストに似ています。正体はヴィヴィばあちゃんのディストリビューターのようです。愛想のない上に機関銃のようにしゃべります。塩ちゃんは、ぶつぶつ言っていた甲斐あって、私達のコトコト配給プランを細かく説明します。しかーし!このキリスト風落ち武者オッサンは、途中で遮る・・・・遮る・・・。
吉本興業でも、こういうオッサンいたなぁ。胡散臭いんだけど、口がたつから、なんとなく気圧されて、終わってから(あれ?それで何の話だッたんだっけ?)、となるオッサン。あぁ、そんなんかなぁ。こりゃ、お金もがめついぞ。
私はだいたい、このプログラムに対して、1時間から1時間半くらいでマックス300万くらいかなぁと思っていたので、超不安になってきました。とにかく、一通り説明を終えて、金額の交渉です。とりあえず、最初は、1作品10万で、×10本で100万!ではどうや!と言ってみました。(や、安いっすか?、バレバレですか?)
「・・・・・うーん、いいんんじゃない。」
え?いいの?意外にあっさり。うそ?そんなこんなで他の条件もほぼ「うんうん」とオッサンは頷き、ほぼオッケーになりました。よかった。これが決まったら、本格的にこのプロジェクトはGOできます。しかし、落ち武者の気が変わらないとも知れない、早めにサインさせなくては、落ち武者の目は油断ならんぞ!落ち武者の逆襲・・・・。
といいつつも、今日はイカズ後家と乾杯します。(金に糸目はつけん!今日はロンドン中で一番イケてるカフェでお茶おごったる!!)(お茶かーい!!)
ここで一句
「落ち武者も イカズ後家も機嫌良く、楽しいロンドン、紅茶で乾杯」
決まったね!


テイトモダンにも行きました


2004-11-18 00:00  nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。