SSブログ

接待

今日はソネットの偉いおじさまとのお食事会でした。どうしてそんなお食事会が開催されたかというと、やっぱりこのcotocotoプロジェクトの知名度が社内でさえ、とても低いからだとオモイマス。
まあ、このプロジェクト、ほとんど宣伝してないし、(もちろん今からなんですけどね)なんともまあ
頼りないこと浮き草のごとし、、ですよ。だからまずは、社内で認知度高めていこうという意味プラス
まあ、社内でなんか広告打ったり、媒体つかうときは、なんとかうちの映画のキャラクターをつかってもらえませんかねえ、、というアプローチでもあったのです。ここの会社で仕事をするようになって思ったことはSONYグループということの強みって大きいなーってこと。映像を配給するあらゆる過程において、関連企業が存在します。だから、まあ言ってみれば、社外の会社にいろんな協力を1からお願いするよりも、がっちりグループ内の協力を取り付けるほうが、実は要領がよかったりする側面があるのです。 と、いうところで来正月に公開が決まった<TOUCH THE SOUND>という映画の社内アピールに勤しんだわけです。私と塩ちゃんは、緊張しながらも、いかにいい映画であるか、偉いおじさまに力説。と、そのとき<もっとぴりっとした表現がいるわー。いまいちやなあ。なんかないんかいな>と、思いっきり上からものを言う聞きなれた声が、、<ボス!>そう、ボスは自分のプロジェクトを必死で説明している部下を、突き落としたのであります。ぴりっとした説明を1番考えなあかんのは、ボス本人ですよーー。私たちは突然身内から現れたenemyをどう扱ったらいいのか、途方に暮れました。塩ちゃんは、それでも必死に説明し、最後は疲れ果てて意識を失っていました。。私はなんだか、、、禿げそうです。。。


2005-03-08 23:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

さくら

こんにちは、私はコトコトファンです。
コトコトプロジェクトや吉田さんがやってることはとっても素敵な事
だと私は思います。なかなか大変だと思いますが、がんばれ!!
会議の時、身内から敵が現れるのはかなりの衝撃ですよね。
でも良く聞きます(笑)。
今後のご活躍に期待!禿げない程度にがんばってください。
by さくら (2005-03-09 15:30) 

ナイショ

なんか、あれやな、しょげたコメントで、そんなこと言っとったらツキもどっかいってしまうんと違うんかな。ま、いいように解釈すれば虎、ライオン(どっちやったけ?)は崖からコドモを突き落とすというヤツやないか。身内からEnemyはむずかしい問題やけど、よーある話や。そうやな、別のEnemyを作るといいかも(ここだけ標準語)。EnemyのEnemyはMy Friendと言うし。まあ、とにもかくにも、笑うことやなぁ、ニコニコ明るくしっとたら、ツキが回ってくるはずや。
by ナイショ (2005-03-09 17:38) 

ナイショ

肝心なことを書くの忘れた。そのイケテる<TOUCH THE SOUND>の情報をどっからゲットすればいいの?あと、ネットだけの宣伝はもち危険だからね、ネットとリアル両方ね。
by ナイショ (2005-03-09 17:41) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
台湾日記2日本チェルノブイリ基金 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。