SSブログ

日本チェルノブイリ基金

今日は久しぶりに取材でした。それは、小さなパンフレットなんですが、
以前チェブラーシカを上映してもらった日本チェルノブイリ基金とい
うところで、その上映の時は知り合いの映画館の方からの紹介でした。
にもかかわらず、なんじゃそりゃ??と思っていました。勉強不足としか言
いようがないんですけど、<なんかちょっとこわい団体なのでは?>
たまに、フィルムをただで貸してもらうために、ボランティアなんです 
とかいう業者もあり、チェブラーシカを配給してから、知らない団体、
広告代理店、雑貨屋、おもちゃ会社、を見たら泥棒と思え!というのが、
まず念頭に浮かぶので、すぐに警戒してしまうんですね。でも実際は
本当に一握りの人だけが泥棒であって(しかし確実に存在します)、あと
の大多数の人がもちろんまっとうな人であって、逆にいろんなところで
力になってくれています。最近は警戒心はもっていても、あたかも旧知のよ
うに対応し、相手の警戒心を解き、その上で鋭く真意を見ぬいて対応する
金田一久美子方式をとっています。成果のほどは、はなはだ疑問ですが、
チェルノブイリの方は、対応もきっちりしっかりしていて、とても感じよ
く、逆にこちらの方がいい加減な対応で申し訳ありません状態だったので
自分の無知を深く反省し、上映が終わってからも、時々連絡をとっていました。
その担当の方が、パンフレットに掲載するということで、今日はるばる長野県
から来てくれました。でもね、その人の話をきいていると、こっちが取材しなくては!
とメモをとったほど興味深かったのです。続く


2005-03-15 21:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

匿名(主婦)

三重県津市にあるチェルノブイリのリサイクルショップをよく利用する者ですが、最近価格が高くなってきたようです。聞くところによりますとショップ間で競争しているみていで、売上を上げるためにだんだん高くしているようです。普通のリサイクルショップは商品を買って売っているのにチェルノブイリ・リサイクルショップより値段は安い。チェルノブイリ・リサイクルショップは皆からの寄付でタダなのに変だと思います。
こんなことをして基金を集めてもいいのでしょうか。
普通のリサイクルショップより安くしてあたりまえです。
行き過ぎて変にならないように注意してください。
売上はいくらでもよいではありませんか、真心からの基金集めをお願いします。
by 匿名(主婦) (2005-06-15 15:14) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://nl617uw.fukushima.coresy.net/nl617uw/
by 某ドカタ (2011-04-02 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
接待2005-03-15 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。