SSブログ

絵を描いて叫べば通じます [映画買い付け日記]

今日は朝の作品をみて、夜までお休みです。なんか買い物でもしよっか?という事になり、街でおしゃれな若者が持っている、<ななめがけバッグ>が、前から気になっていたので、<しおちゃん、よっさんのななめがけバッグを探して、、>のスタートとなりました。
東京でも最近はやっているかばんで<FREITAG>というのがあります。スイスのデザイナーが作っていて、古い帆布でできています。かわいいんだけど、東京で買うと、まあまあいいお値段しますので、街のあちこちで見かけた、このかばんにターゲットを絞ることにしました。調査です。
1軒目に入った店できくと<おら、しらね>と言われ、2軒目できょろっていると、塩ちゃんが、<この店の人は、知らないんじゃないっすか?>こらこら、どうして東京の<こじゃれた>男は、いつも否定からはいるかね?当たって砕けろ精神はないのかね? 
仕方ないので、私が紙にかばんの絵を描いて、<フライターグ!フライターグ!>と叫ぶ。すると、果たして、店員は知っていた。地図まで書いて、売っているお店を教えてくれた。<やったーーー!>狂気乱舞する私達。そない欲しいわけでもなかったのに、こういう時ってテンションあがるよね。塩ちゃんと私は、1つずつご購入。わーいわーい。
ここで一句<意外にも、かんたんにみつかったよ、フライターグ>カッセルにて


フライターグ


2004-11-13 00:00  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。