SSブログ

接待

今日はソネットの偉いおじさまとのお食事会でした。どうしてそんなお食事会が開催されたかというと、やっぱりこのcotocotoプロジェクトの知名度が社内でさえ、とても低いからだとオモイマス。
まあ、このプロジェクト、ほとんど宣伝してないし、(もちろん今からなんですけどね)なんともまあ
頼りないこと浮き草のごとし、、ですよ。だからまずは、社内で認知度高めていこうという意味プラス
まあ、社内でなんか広告打ったり、媒体つかうときは、なんとかうちの映画のキャラクターをつかってもらえませんかねえ、、というアプローチでもあったのです。ここの会社で仕事をするようになって思ったことはSONYグループということの強みって大きいなーってこと。映像を配給するあらゆる過程において、関連企業が存在します。だから、まあ言ってみれば、社外の会社にいろんな協力を1からお願いするよりも、がっちりグループ内の協力を取り付けるほうが、実は要領がよかったりする側面があるのです。 と、いうところで来正月に公開が決まった<TOUCH THE SOUND>という映画の社内アピールに勤しんだわけです。私と塩ちゃんは、緊張しながらも、いかにいい映画であるか、偉いおじさまに力説。と、そのとき<もっとぴりっとした表現がいるわー。いまいちやなあ。なんかないんかいな>と、思いっきり上からものを言う聞きなれた声が、、<ボス!>そう、ボスは自分のプロジェクトを必死で説明している部下を、突き落としたのであります。ぴりっとした説明を1番考えなあかんのは、ボス本人ですよーー。私たちは突然身内から現れたenemyをどう扱ったらいいのか、途方に暮れました。塩ちゃんは、それでも必死に説明し、最後は疲れ果てて意識を失っていました。。私はなんだか、、、禿げそうです。。。


2005-03-08 23:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

台湾日記2

<スタバ、日本にいっぱいあるよー>と必死で阻止。はっきりいわなね。途中の屋台でも<買うか?見たいか?>と聞いてくれますが、もうこっちは腹へって死にそうだったので、すべて却下。唯一食べたのが行列ができている屋台の、豚の血を固めたおもちみたいなのにきな粉をまぶしたもの。おいしかったけど、腹へりすぎてたんでなんかわかりません。 続く ちなみに写真を付けようと思いましたが、うまくいかへんのやで。。。。しーーーーーん。。。。


2005-03-06 21:03  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

台湾日記

台湾に行って来ました。目的は、ようこちゃんに会うことと、ショウロンポウをたべることと、お茶を購入することでした。ようこちゃん、彼氏くんと来ました。私たちのホテルに。初めて電話して、その時時間は3時半すぎで、これからシャワーでも浴びようかなあと思っていたので、<5時半くらいにホテルで集合かな?>と言うと、<うん、たぶん4時>と返事がきて、すぐに来ました!身長170センチのようこちゃん、びっくりするくらいかわいい女の子でした。台湾に行って思ったのですが、かわいい女の子とそうでない子との差がはげしい。かわいい子は、チャンツイーばりにかわいくて、しかもスリムで背が高い。髪の毛もストレートで長い。正統派って感じですね。雰囲気美人じゃなくって、しっかりした美人。しかし、、そうでない女の人は、、なんていうかぼさーっとしてます。台北って首都ですよね?都会なんですよね?っていう感じです。東京にはいない感じです。と、いうことで私たちは、ショウロンポウを食べにいきました。片言の日本語英語中国語です。最初、ようこちゃんは、しきりにスターバックスに行きたがりましたが却下。


2005-03-06 20:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

明日から

ようやく、ブログシステムに慣れ、、うそです。まだまだわけわかりません。
んがしかし、明日からようこちゃんに会いに台湾行ってきます。
台湾にインターネットカフェがあれば現地リポートです。なければ、4日に
お会いしましょう!写真もいっぱい撮ってくるよ。しかし、写真のアップの仕方
はまだわかりません。。。。いってきまーーーす。


2005-02-27 23:51  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

テスト

みなさん、私ははじめてブログというものを使ってみました。
今までの日記は私の影武者がアップしてくれていました。
でも、こんどは本物でーす。 わーい。
ということでこれはテストです。とてもごめんなさいな!


2005-02-25 10:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

フェミニストなようこちゃん! [ようこちゃん日記]

吉田さんへ
メール遅くなったごめんね!学校はパタパタので、毎日とっても疲れで返事か出来ない。台湾も今年は暖冬ですよ!

でも実は台湾には毎年も雪降れないので、ただ温度の違い。平均昼は20℃夜は15℃、日本より高いですね!台湾で雪降れないけど、クリスマスの雰囲気は日本と同じと思う!アメリカのスダイルです!

ようこさんって名前は本名じゃないですよ!私はあなたをクリスマスカードを届けました!カードの中、私は何でようこを付けた、理由がある、お楽しみ!(カードを無事で届けますようにお願いします!)

> でも、随分日本語上手だね。英語もできるし、将来は、何になるんですか?

高校の時、元々日本語の通訳さんがなりない、でも、今は大学で、ロシア語とマネジメント二個専攻を勉強している、多分マネジメントを主として、日本語とロシア語と英語は私の武器を使えて!何になる私も分からない!(私の日本語は全然良くないよ!全部自分で勉強で、正式の授業はないよ!ドラマの蔭だ!)

> 私の友達の台湾の女の子は、日本の広告代理店で働いてるよ。
> 彼女も台北に住んでいました。

いいな〜日本の広告代理店で働いてなんで、昔私の夢たった!日本の会社に入りたいな!でも、女の社員はかわいそうっと思う、何時も、お茶お入れで、コッピをする、同じ仕事をしているけど、女の給料は男のより少ないです、不公平と思うお思う、吉田さんはどう思う?

> 台湾っておいしいお茶ができたら、みんなで丘の上で、お月様を
> 見ながら、試飲するって本当?
> 私も行きたいなーーー

本当ですよ!私は同級生と行った事有る、とっても楽しいですよ!もし、吉田さんは台湾に来るなら、絶対案内するよ!いい雰囲気だった!吉田さんは烏龍茶が好きですか?何がとっても好きの感じがします!でわ、今日はここまで、
返事を待てます!
         パタパタの”ようこ”でした!

P.s カードを貰ったらメールしてね!

ようこちゃん、海の向こうで、我が国の男尊女卑社会を憂いてらっしゃいます!でも、ようこちゃん、日本の会社が全部、女性社員に、お茶お入れでコッピさせているわけじゃないので、安心スル!
母国語の他に日本語がこれだけ使えて、ロシア語と英語も出来るって、ようこちゃん、とっても優秀な女の子みたいだなぁ。すごいなー。


2005-02-24 18:50  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

みなさんももだえてますか・・? [ようこちゃん日記]

最近、よく<パソコンの前で、もだえています!>というメールをもらいます。なかなかこの人、味があるんだなあ、、
メールが返ってこないと不安になるあたり、現代っ子って感じでかわいいですよね。何回読んでも、思わずほほえんでしまう楽しい日記。まだまだ続くよーーー

ようこさんへ

楽しいメール、ありがとう!いつも楽しみに読んでいます。台湾も今年は暖冬ですか?こっちは、とても暖かくって、クリスマスっぽくありません。台湾のクリスマスってどんなの?飾り付けとかするの?

ようこさんってお名前は本名じゃないの?でも、随分日本語上手だね。英語もできるし、将来は、何になるんですか?私の友達の台湾の女の子は、日本の広告代理店で働いてるよ。彼女も台北に住んでいました。

ねえ、台湾っておいしいお茶ができたら、みんなで丘の上で、お月様を見ながら、試飲するって本当?私も行きたいなーーー
じゃあ、またメールします。


2005-02-24 18:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

泣きたくなったり嬉しくなったりのようこちゃん! [ようこちゃん日記]

先日の事務所日記を読んで、ようこちゃん、すぐにお返事書いてくれたそうなんですが、何かのトラブルでこちらに届いていなかったようです。ヘボKGB隊員は、今頃シベリアの極寒地獄でアタマを冷やしてるはずなので、許してあげてね!

Subject: う〜〜〜(嘘泣き中)

久美子さんへ!
 本当に泣きたいですよ!!先週の金曜日(それと木曜?)、事務所の日記を見たら、すごく面白いので、すぐ返事を書いた!!一杯一杯書けたんですよ!!何で何も届いてないのかな??今更、あの時の気持ちは違うから、もう一度考えで、再び書きます!!

 あの頃は確かこうで書きです:

 日記の内容は面白いですね!何か”埼玉在住48歳のオバサンのイタズラ”ですか??私は本当に誠意を持って、メールを書きです!!信じて下さいね〜〜!!

 元は台湾のメールアドレスを使って!台湾のHPで日本語を書きで全然問題ないけど、久美子さんのメールを見てると、時々文字化されるんです!それに、台湾から送るのメール、日本のHPを見た時も文字化です!全然読めないよ!私は久美子さんは私のメールを見えないで怖いで、日本のプロバイダーでIDを登録しました!メールを無事で届け出ようにね!!

疑うな!!私は正真正銘の台湾人ですよ!!

台湾のメールアドレスもあるよ:
台湾のメールアド: ○○○○@○○○○.com.twもし中国語を書けるならこのメールに送るね!
      嬉しいの”ようこ”でした!

先回のメールはここまで!!

P.s前で、久美子さんに送った”中国語”で書いた手紙を貰えますか?それとも、このメールと同じ届いてないのかな?教えてね

P.ss今回は無事で届けますようにお願いします!!(今回はちゃんと保存しますのね!問題ない!!)


2005-02-24 00:03  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

幸せいっぱいのようこちゃん! [ようこちゃん日記]

アイドル的存在の超キュートなようこちゃんに、あらぬ疑いをかけたへっぽこ諜報部員は翌週シベリアに左遷され、再び文通再開です!お送りしたプレゼントは無事台湾まで届いたようで、喜んでくれました!トテモ嬉しい!

吉田さんへ
 プレーセントは無事で届けました!マグカップと宝石箱も割れてない!心配しないで!トテモ感謝する!有難うございます!

 私は思いついた、イライラは煩いの意味が有るですよね、じゃ私は書き間違いじゃっだ、焦ってないの意味が書きたいですけど、ごめんね!もっと日本語を勉強します!

 台北は首都ですよ!台北大学もある、でも台湾には一番良い大学は台湾大学です、でも私の学校はどっちでもない、私は淡江(tamkang) 大学の学生です、今二年ですけど、ロシア語は専門です。

 日本語は分かるの原因は中学の時、キンキの堂本光一さんは大好きので、日本語を勉強しました!高校の時、インターネットで日本のチェットであるメルトモを出来だ!夢中になった、毎日ドラマを見て、インターネットでチェット!だから、大学の入学試験はダメでした、浪人生活一年、今の大学を入った!浪人生活の時、一切パソコンとか、テレビとか、全然触れなっかたので、今日本語はペラペラと喋れない!今はすこしづづ、勉強を始めた! 英語はできますけど、外国人を会ったとき、緊張で、全然喋れない!大変ですよ!

 淡江は台北の北です、私の家は台北の南です、だから、毎日は台北市を越え、すごく大変です!電車で一時間をかける、一日は二時間!淡江に着いたら、まだバスで学校えいこう、大体15分をかける!だから毎日通勤でとっても疲れてんです!もし、部活が有ったら、夜11頃で家に到着できる、だから返事できない時も有る!(毎日は朝6時で起きる、7時で出かけ)

 配給日記を見た!凄いですね!作者で!偉いですね!私の光栄です!あなたと知り会う出来るなんで!夢みたい!幸せです!あなたもロシア語できるでしょう!一杯のロシア語を書いた!
 淡水は観光勝地です!景色はとっても良いです!機会が有ったら、私は案内するよ!(もし、台湾に来たら)

今日は此処まで!長くでごめんなさい!
では、返事待ってまーす!
       とっても幸せの”ようこ”でした!

P.ss少々の写真を添付しました!見えるですかな?書くの文字読めるですか?書き辛いですから!ごめんね!


ようこちゃんの素性が少しずつ明らかになってきました。すごいよね。独学で日本語がこんだけできるって。しかも、理由はキンキだったなんて、、
に、しても、彼女の日本語、めちゃめちゃかわいくて楽しいです!
まだまだ続くよーーーん


2005-02-23 00:59  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

使えない諜報部員 [ようこちゃん日記]

あまりにもキュートで楽しいメールのやりとりに、周りのチェブスタッフ達は、みんな、モニタの前で、ある者は癒され、ある者はかわいすぎるようこちゃんに恋をし、ある者は職場のモニタの前でニヤニヤしてるところを同僚に見られて不審者扱いされるような毎日で、ようこちゃんからの次のメールが楽しみで仕方ありませんでした。
 
しかし、ここで、「スナイパーようこ」に笑殺寸前にまで追い込まれたチェブラーシカジャパンKGB部員より、息も絶え絶えに無線連絡があり、ちょっとした疑問があがってきました。
ツーツツーツーツーー。ガチャ。

「なぁなぁ、もしかしたらさぁ、これ、全部ネタちゃう??だっておもしろすぎるもん!こっちがトテモ吃驚っスよ!メールアドレスもco.jpやし、そもそも、なんで台湾の子で「ようこ」ちゃんなん?ハンドルネームかと思ってたら、送ってきた住所にもその名前書いてあるし・・。怪しい・・・。これ、埼玉在住48歳のオバサンのイタズラかもしれんで!!」

とか言って、頼んでもいないのに、台湾の現住所や電話番号の局番やIPアドレスとかいうネットの住所などから確認をとるKGB部員。

「いやぁ、はっきりとはわかんないけど、どうやらほんとっぽいっスね。こんだけ癒してもらってるのに、疑ってしまってようこちゃんにはトテモ悪いことシタ!ボク反省!!」

無駄に忙しいKGB部員は、次の任務に旅立っていったのであった・・。


2005-02-21 20:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。