SSブログ

2005-03-28

いいことっていうのは、ちょっと恥ずかしいし、何よりお金に
ならないから、日本ではなんとなく気軽にできない。病院でボランテイア
って言ってもなかなか1人じゃできないし、そういう団体に登録するのも
、(はりきった人ばっかりで、温度差ありすぎたらどうしよう)って思う
しねえ。もっとカジュアルにできたらいいのに。だって小児科にふらっと
行って本よんであげるだけでも、全然いいんだよ。(と最近知りました。)
こどもがわけ分かってなくても、かあちゃんは、めちゃめちゃ嬉しいんだって
(顔にださない人は多いです)そんなの週に1回だって、1ヶ月に1回だって
いいわけだから。それはね、変ないい方かもしれないけど、やるほうにとって、
目から鱗体験なのです。初めて行って本読んであげた人は
帰り道はしみじみすると思う。別に患者さんがかわいそうっていうこと
でもなく、自分って偉いことしてるわーって感動するわけでもなく、なん
かショックなんです。私もやるまで全然わかんなかったです。なんでこん
な気持ちになるのか。


2005-03-28 12:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
続きながいはなし ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。