SSブログ

フェミニストなようこちゃん! [ようこちゃん日記]

吉田さんへ
メール遅くなったごめんね!学校はパタパタので、毎日とっても疲れで返事か出来ない。台湾も今年は暖冬ですよ!

でも実は台湾には毎年も雪降れないので、ただ温度の違い。平均昼は20℃夜は15℃、日本より高いですね!台湾で雪降れないけど、クリスマスの雰囲気は日本と同じと思う!アメリカのスダイルです!

ようこさんって名前は本名じゃないですよ!私はあなたをクリスマスカードを届けました!カードの中、私は何でようこを付けた、理由がある、お楽しみ!(カードを無事で届けますようにお願いします!)

> でも、随分日本語上手だね。英語もできるし、将来は、何になるんですか?

高校の時、元々日本語の通訳さんがなりない、でも、今は大学で、ロシア語とマネジメント二個専攻を勉強している、多分マネジメントを主として、日本語とロシア語と英語は私の武器を使えて!何になる私も分からない!(私の日本語は全然良くないよ!全部自分で勉強で、正式の授業はないよ!ドラマの蔭だ!)

> 私の友達の台湾の女の子は、日本の広告代理店で働いてるよ。
> 彼女も台北に住んでいました。

いいな〜日本の広告代理店で働いてなんで、昔私の夢たった!日本の会社に入りたいな!でも、女の社員はかわいそうっと思う、何時も、お茶お入れで、コッピをする、同じ仕事をしているけど、女の給料は男のより少ないです、不公平と思うお思う、吉田さんはどう思う?

> 台湾っておいしいお茶ができたら、みんなで丘の上で、お月様を
> 見ながら、試飲するって本当?
> 私も行きたいなーーー

本当ですよ!私は同級生と行った事有る、とっても楽しいですよ!もし、吉田さんは台湾に来るなら、絶対案内するよ!いい雰囲気だった!吉田さんは烏龍茶が好きですか?何がとっても好きの感じがします!でわ、今日はここまで、
返事を待てます!
         パタパタの”ようこ”でした!

P.s カードを貰ったらメールしてね!

ようこちゃん、海の向こうで、我が国の男尊女卑社会を憂いてらっしゃいます!でも、ようこちゃん、日本の会社が全部、女性社員に、お茶お入れでコッピさせているわけじゃないので、安心スル!
母国語の他に日本語がこれだけ使えて、ロシア語と英語も出来るって、ようこちゃん、とっても優秀な女の子みたいだなぁ。すごいなー。


2005-02-24 18:50  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

nemuu

>何時も、お茶お入れで、コッピをする、
・・・かわいい。だけじゃなく着眼点の鋭さにも脱帽!
by nemuu (2005-02-25 19:58) 

gigir

外国人の方がしゃべる日本語って、キュートですよね!
私の香港人のお友達もようこさんていいます。ようこは、アジアでトレンディーなのかなぁ。
by gigir (2005-03-25 22:24) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。