SSブログ

お別れ会にてボス号泣 [コトコト部員ネタ]

先日、吉本興業の会長のお別れの会がありました。辞めた人間がもとの会社関係に顔を出すのは、あんまりかっこいい事じゃないけど、社長(私がやめた時は副社長だったと思う)には、お世話になった???ような気も、、とにかく、採用の時の最終面接には、いたはず。

と、いうことで、辞めた女子3人で行ったのでした。まあ、すごい豪華で、ホテルの会場にズラーーっと並んだ屋台の数々。。お寿司にてんぷら、うなぎにステーキ、サンドイッチみたいな軽食から和洋中、デザート、まで、いちいちシェフがサーブしてくれます。お寿司ももちろん目の前で握ってくれます。先ほど、まさかこんなんとは知らず、品川駅の立ち食いそば<あじさい>で素うどんをかっこんだ事を、ここ10年で1番後悔しました。でも食べましたよ、一通りはね。辞めた女子と、前方のスクリーンに映し出される故人の写真集を見ながら、60才は少し早いけど良い人生じゃないの?思いっきりお金持ちに生まれて、吉本興業に婿入りして、社長になって、沢山の芸人さんを育てて、、だってさ、自分のお葬式で、今いくよくるよさんが涙してくれるんだよ。良い人生だよね。

そしてこのしゃれたお別れ会。私も死んだらこういうのがいいよなー、でも、写真がないよなあ、、今から撮っとかな、、なんて故人の思い出(少ないけど、、)を語りながらお寿司に集中攻撃をかけてたら見なれた人物を発見!、、あ、、ボス!、、あーー、、、号泣してるよ!!おんおん泣いてるよ!、、、ぼ、、す、、
この後あった会議でボスは<お、おれ、人前で初めて泣いてもたわ。おれ、なんかいろいろたまってたんやろな、、、>、、スタッフ全員完無視でした、、、こっちが泣きたいよ、、、


2005-02-06 21:29  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お!コメントが開いてる!
で、聞いた話だが・・・
君、そのお別れ会、Gパンで来たらしいね。Gパンで。

Gパンはアカンなぁ。。。
by (2005-02-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。